メルカリの人気がすごいようです。

スマホで簡単にできるオークションなのかな?なんだかよくわからないけど、娘もよく利用しているようです。

どうりでなんか見たことないようなバッグとか服があると思っていたんですよね。こんな服かったことないのにさ((+_+))

だから友達に借りているのかと思っていたら、メルカリで購入しているとか。

「あなた大丈夫なの?そんなに簡単にスマホで買い物して!」

といっても、高校生とか若い世代でメルカリは人気のようで普通に買っているようですね、他の子も。

へーそういう時代なんだ。と思いました。

スマホをそんな風に駆使して買い物を高校生の時からやっているんですね。末恐ろしいわーちゃんとネットの怖さも教えてみたけど本当にわかっているのかどうか微妙。

メルカリって窃盗品なども出品されているから注意した方がいいとニュースになってましたけど、帰ってきたらまた教えてあげようともいます。

口うるさい親だなと思っているかもしれないけど、子供に危険なことを教えてあげないとね。

今の子供たちはかわいそうですよね?スマホがあるから特殊ないじめにあったり、空気が読めない子とかって影で言われたり、。グループで仲間外れにされたり。疲れるだろうね。

 

ゆっくりとコタツが癒しの時期になりました。

寒いのが嫌いっていう人がいますが、暑いより寒いの方がずっといいです。

暑いと何もかも嫌になりませんか?

もうダラーっと何もやりたくなくなります。やっぱり冬がちょっと空気もピリッとして好きです。こたつでゆっくりとテレビ見たりDVDみたり、漫画を読んだり、ビールを飲んだり、たまにそのままコタツで寝てしまったり(゜-゜)

コタツと冬が好きです。

それに冬の恒例行事も何とも言えませんよねーお正月とかワクワクしますよね。最近はスマホもあるので時間がすぐに亡くなってしまいます。若い人もスマホが出てからあまり外出しないって人が多くなっているようです。

一時期、ポケモンGOで外出するのが日課になってきたけど、最近はあのゲームもやってないです。一時的なブームでしたよね?まだやっている人がいるのかな?

今はまだ雪が降ってないですが、早く雪が降らないですかね?あのシンシンと雪が降る感じが好きです。コタツで思い出したけど、今の最新のこたつって天板の裏全体にヒーターがあるようでコタツ全体がすぐに暖かくなるようです。

スゴイですよね。うちのこたつは一人暮らし用の小さいコタツだから、そんな機能はないです。今度買うときは家族用のこたつだろうなぁ

高速道路にタイヤが落ちてるとか危険すぎ

この前ありましたよね?

高速道路にトラックの大きなタイヤが落ちていて、それを避けきれなくてぶつかって、車が動けなくなるくらいになったのでしょうがなく路肩に避難していたら、そこにトラックが突っ込んで確か死亡したんだよね?

高速道路にトラックのタイヤなんか落ちてたら、本当に危ないと思いますよ。避けることなんかできないわ。スピード出ているし、急ハンドルの方が危険ですよね。

先日のニュースではそのタイヤの持ち主が特定されたと書いてましたけど、どんな罪になるんでしょうかね?間接的に人が亡くなっているわけだし((+_+))

だいたいにしてそんなタイヤが落ちるような装備で高速道路に乗らないでほしいですよね?落とした本人もまさか落ちるとは思ってなかったのかもしれないけど、自分も高速道路を走っていていきなりトラックのタイヤが落ちてたら、避けられなくて思いっきりぶつかると思います。

誰でもぶつかるか・・・無理だよね。

そうなったら、やっぱり車から降りて遠くの路肩に移動するしかないでしょうね。そしてすぐに警察とか高速道路を管理するところに電話ですね。

なんか高速道路を走るのが怖くなってきましたよね?この前のあおる事件もあったし・・・

休みの日は家でのんびりと漫画を読むのが癒し

よく休みのときにわざわざ人がいっぱいいる街に繰り出して遊ぶよなーって思います。信じられない((+_+))

ストレスたまるだけじゃん!

僕はどちらかというと家でのんびりしているのが好きな方なので、ちょっとその発想にはついていけませんね。休みの日こそ体を休めて癒しのことをしないで精神的に持ちません。特にこの東京に住んでいると外に出るだけでイライラするような出来事にぶち当たるので、なるべく外には出ないようにしています。

電車に乗っても変な人がいるし、東京の人ってみんなイライラしているのか何をそんなに急いでいるのかわからないけど、人にぶつかってきても謝りもしないで、こっちが遅く歩いているのが悪いみたいに睨んできて困ります。

いつかは東京に出て働きたい!って思っていたんだけど、実際に東京に住んでみると現実を目の当たりにします。

東京に憧れている人もいると思うけど、住んでみればわかります。そんなにいいものでもないですよ?空気はまずいし水もまずい。みんな自分のことばかりで相手の気持ちとか考えていないような人ばかりです。

中には良い人もいるだろうけど、この人の多さで埋もれてなかなか出会うことはないです。

だから僕はネットで好きな漫画 大人買い 安いので買って家で自由な時間を過ごしています。これが幸せの時間です。

 

はたして電気自動車の時代は来るのだろうか?

ヨーロッパではディーゼル車もガソリン車も今後作らない方向で向かっていると発表したようですが、電気自動車だけの時代が来るのだろうか?

日本ではまだまだ電気自動車って認知されてませんよね?周りで走っているのも見たことないし、電気自動車ってあまり大きな車では無理だろうから軽自動車とか小型車になるんでしょうね。

そんな時代が来るのでしょうかね?

車の部品も売れなくなるだろし、整備士も必要なくなるだろうし、車検のシステムもそうなってくると必要なくなるのかも。そうなると国民には嬉しいニュースですよね?

車検がない時代ですよ?お金溜まるだろうなー

あの車検というのもばからしいシステムですよね。任意での車検にすればいいのに。事故を起こしたら自己責任ですよ?って決めてしまえばいいのに。

そうしたら車検を喜んで受ける人もいると思う。

そういえば、今年の冬はスタッドレスタイヤを買わないとだめだったんだ!!すっかり忘れてました・・・今だとまだ安いのかな?

ちょっと週末に見てきます。まだ雪なんて降る気配がないんだけど東京では今日は9度でしたからね。寒かった~

この時期に9度は珍しい数値だそうです。

確かに寒いもんなー

 

カニとイクラを頂きました。今時期に・・・

なんでか、今の時期にいくらとかにを頂きました。

どうせだったら年末にの方がよかったんだけど、ただでいただいたのでそんなこと言ってられないです(-_-;)

頂いてラッキーだった。ただこんなにいくらは多かった。

こんなに食べたら痛風になるわ!会社の人に配ろうと思っているけど、旦那に生ものを欲しがる人なんているかなーってぼそぼそといわれました。

確かに生ものだから食中毒とか気にしますよね?自分だって好意として挙げたもので食中毒になられたりしたら嫌なので会社にもっていくのはやめました。一部は冷凍して年末に頂こう。まずは少量のいくら お取り寄せを、いくら丼として頂こうと思います。

いくらって冷凍して解凍して食べても味の鮮度はどうなっているんだろう?おいしいのかなぁ鮮度は明らかに落ちるだろうね。カニとかは大丈夫だろうけどさ。

そろそろ年末のことも考えておかないとね。あっという間に年末がきそうだから。今年は初日の出を見に行かないことにしましたよ。毎年見に行ってたんだけど、ちょっと今年はパスかな。年取ったのかも。ゆっくり紅白でも見ていた方がいいかなと考えるようになりました。

結構疲れますからね初日の出を拝むのに早起きというか紅白を見たらすぐに出発しないと間に合わないからね。

車での追い越しあおりトラブル増加傾向

この前もありましたよね?車が邪魔だから注意したら、逆切れして追いかけてきて事故で死亡したってニュース。

ちょっと最近、逆切れしたり八つ当たりしてきたりm世の中ギスギスしてきていると思いませんか?車であおったりする人もいますよね?

うちの娘が免許取り立てで初心者マークを付けているんだけど、それでも遅いからといってあおってくる大人がすごく多いです。一緒に乗せてもらっているときに、娘も「後ろの車車間距離あけないで怖い」って言ってます。

確かに後ろを見ると何を急いでいるのかぴったりとくっついておあっている車がいます。

娘の車の前の方もずらっと渋滞しているのに、そんなに急いでも全然意味ないんです。それなのにあおる。意味わからない大人が増えています。

見てみるとスーツを着た男性なんですよね、おあっているのが。恥ずかしいと思わないんですかね?初心者マークの女性をあおって・・・かわいそうな人ですね。

こういう人は職場でもうだつの上がらない人なんでしょう。相手の気持ちがわからないような人が仕事できるわけないですからね。

本当にかわいそうな人って思ってみています。

56歳で急死とかこれから大変だと思う。

知っている人の旦那さんが急死したと聞きました。

年齢56歳…うちの旦那とそんなに年齢は変わらない((+_+))

まだ若いのに・・ってみんなで言っています。脳出血で倒れてそのまま亡くなったようですね。んー不摂生な生活を送っていたのかなぁ

50代で脳出血なんてよほどたと思っていたけど、今の若い人って多いそうです。たばこ、飲み会、脂っこいもの好き、寝不足、そして水を飲まない。飲むのは食事時でもジュース。お菓子大好き、甘いもの大好き。おまけにからいものも好き。ラーメン大好き・・・

いろんな要素が混じって一気に破裂するんでしょうね。怖いなー

うちもポテチとかいつもストックしてあってビール飲みながらぽてちは定番ですね。まじかーって感じで話を聞いていますが、礼服 葬式 急ぎで用意しましたよ。礼服なんてなかったので初めて着ます。

彼女は落ち込んでいるだろう。なんて声をかければいいのだろうか?あえて何も言わない方がいいのかもしれない

。そっとしておくのもよいだろう。子供は中学生の高校生がいるはず。多感な時期にお父さんがこんなことになってショックだろうな。

んー脳出血って怖いです。うちのパパにも忠告しておこう。予兆みたいなのっってないようなことを言ってました。突然頭をハンマーで殴られたような衝撃が来て終わりだって。気を付けよう。

 

コメ不足の不安がある気候ですよね(-_-)

日本全国日照不足というニュースが流れてました。

確かに8月に入ってからはちょっと太陽を見てないですね。仕事していて建物の中にいるのでそんなにわからないんだけど、洗濯物の乾き方が真夏のものとは違いますもんね。

ぜんぜん乾かない。

ニュースでは東北の方はもっと日照不足がひどくてこのままではイモチ病の危険性があると警戒しているようでした。

イモチ病って知ってますか?

お米ができる稲穂が雨で湿ってカビが発生することです。カビが発生するとそれはもうお米として商品にできなくなります(~_~;)

農家としては深刻ですよね。

それと同時に10年以上前のコメ不足の映像も流れてました。あの時はタイ米とかを確か食べたような気がします。白米が売ってなくてね。

でもタイ米もそんなに言われるほどおいしくなかったわけでもなく、普通にちょっと硬いかなってくらいの程度だったので我が家では食べてましたよ。

うちでは玄米とかも食べているのでああいったかたいコメは慣れています。おにぎりとかカレー、チャーハンには玄米とかよく合います。美味しいですよ!

日照不足は米のほかにも野菜にも影響しますからねー太陽が出てほしいです。梅雨明けしたはずなのにここにきてこんなに雨が降るとはね。

 

頭がハゲてきたら坊主にするのがイイのかもねー

禿げてきたらどうしようもないと思うもん。

へたに小細工してもみっともないし、周りからはバレている可能性もあります。なんとなくかぶっているのとか雰囲気で分かります(-_-)

勘のいい人とかやっぱりいるんですよね。

こっちはわからなくても「あの上司ズラちゃう?」とかって教えてくれる猛者もいます。人の髪の毛ばかりチェックしているというのもどうかと思いますよね?

うちの上司にもどうも怪しい・・・と言われているK課長がいます。

噂ではプロペシア 通販 安全なところから仕入れていてコソコソ抜け毛対策をしているんではないか?なんて思われています。

年齢は40代前半だと思います。

男性でも女性でも加齢で髪の毛が細くなってくる年齢ですからね。しょうがないと思います。誰でもそうなる運命ですからね。

芸能人とか70歳でも髪の毛が黒くてモッサリと髪の毛がある人がいますけど、あんなのありえませんよ。絶対に髪の毛は薄くなっているはずです。

芸能人は確実に70歳で髪の毛がある人はカツラを被っていると思います。ありえないもん。

そう思ってテレビを見ています。

でもね、男性は髪の毛が薄くなってきたらボウズにすれば、清潔感でるしダンディーに見えるけど、女性の場合は坊主になんかできないし、大変なんですよ。