メルカリの人気がすごいようです。

スマホで簡単にできるオークションなのかな?なんだかよくわからないけど、娘もよく利用しているようです。

どうりでなんか見たことないようなバッグとか服があると思っていたんですよね。こんな服かったことないのにさ((+_+))

だから友達に借りているのかと思っていたら、メルカリで購入しているとか。

「あなた大丈夫なの?そんなに簡単にスマホで買い物して!」

といっても、高校生とか若い世代でメルカリは人気のようで普通に買っているようですね、他の子も。

へーそういう時代なんだ。と思いました。

スマホをそんな風に駆使して買い物を高校生の時からやっているんですね。末恐ろしいわーちゃんとネットの怖さも教えてみたけど本当にわかっているのかどうか微妙。

メルカリって窃盗品なども出品されているから注意した方がいいとニュースになってましたけど、帰ってきたらまた教えてあげようともいます。

口うるさい親だなと思っているかもしれないけど、子供に危険なことを教えてあげないとね。

今の子供たちはかわいそうですよね?スマホがあるから特殊ないじめにあったり、空気が読めない子とかって影で言われたり、。グループで仲間外れにされたり。疲れるだろうね。

 

頭がハゲてきたら坊主にするのがイイのかもねー

禿げてきたらどうしようもないと思うもん。

へたに小細工してもみっともないし、周りからはバレている可能性もあります。なんとなくかぶっているのとか雰囲気で分かります(-_-)

勘のいい人とかやっぱりいるんですよね。

こっちはわからなくても「あの上司ズラちゃう?」とかって教えてくれる猛者もいます。人の髪の毛ばかりチェックしているというのもどうかと思いますよね?

うちの上司にもどうも怪しい・・・と言われているK課長がいます。

噂ではプロペシア 通販 安全なところから仕入れていてコソコソ抜け毛対策をしているんではないか?なんて思われています。

年齢は40代前半だと思います。

男性でも女性でも加齢で髪の毛が細くなってくる年齢ですからね。しょうがないと思います。誰でもそうなる運命ですからね。

芸能人とか70歳でも髪の毛が黒くてモッサリと髪の毛がある人がいますけど、あんなのありえませんよ。絶対に髪の毛は薄くなっているはずです。

芸能人は確実に70歳で髪の毛がある人はカツラを被っていると思います。ありえないもん。

そう思ってテレビを見ています。

でもね、男性は髪の毛が薄くなってきたらボウズにすれば、清潔感でるしダンディーに見えるけど、女性の場合は坊主になんかできないし、大変なんですよ。

 

うちの息子も来春で高校卒業で今はバイトに励んでます。

子育てなんて早いものですね。
あんなに小さくてかわいかった息子も今ではニキビ顔の高校3年生です。生意気な口もたたきますが、まだまだ高校生の感じは残っています( 一一)
可愛いものです。
最近ではお小遣い稼ぎのためにアルバイトに頑張っています。学校が終わってから夜の21時までファミリーレストランの厨房で皿洗いのバイトだそうです。

もうそろそろ冬休みに入るのでそうしたら今度は短期のアルバイトをもう一つ増やすようです。アルバイトはこちらのサービスで探したようです。

頼もしいじゃないですか。アルバイトするくらいに成長したんです。いろいろバイトして社会の仕組みを勉強したほうがいいと思っているので、黙ってみています。若いうちは失敗してもいいのでいろんなことに挑戦してほしいです。失敗してなんぼですからね。

よく心配性のお母さんが失敗したら大変だからとどこにも出さないでかわいがるとか話に聞くけど、ペットじゃないんだから親が子供を囲ってどうするの?って思います。大学受験に親が付いて行ったり、就職の面接について行ったりする親も本当にいると聞きます。ちょっと信じられませんが、そういう親もいるんだそうですよ。

何もできない子供になりそうですがね。大人になってから失敗したら「お母さんのせいで失敗したんだ!!!」なんて責任転嫁する子供になりそうです。