高速道路にタイヤが落ちてるとか危険すぎ

この前ありましたよね?

高速道路にトラックの大きなタイヤが落ちていて、それを避けきれなくてぶつかって、車が動けなくなるくらいになったのでしょうがなく路肩に避難していたら、そこにトラックが突っ込んで確か死亡したんだよね?

高速道路にトラックのタイヤなんか落ちてたら、本当に危ないと思いますよ。避けることなんかできないわ。スピード出ているし、急ハンドルの方が危険ですよね。

先日のニュースではそのタイヤの持ち主が特定されたと書いてましたけど、どんな罪になるんでしょうかね?間接的に人が亡くなっているわけだし((+_+))

だいたいにしてそんなタイヤが落ちるような装備で高速道路に乗らないでほしいですよね?落とした本人もまさか落ちるとは思ってなかったのかもしれないけど、自分も高速道路を走っていていきなりトラックのタイヤが落ちてたら、避けられなくて思いっきりぶつかると思います。

誰でもぶつかるか・・・無理だよね。

そうなったら、やっぱり車から降りて遠くの路肩に移動するしかないでしょうね。そしてすぐに警察とか高速道路を管理するところに電話ですね。

なんか高速道路を走るのが怖くなってきましたよね?この前のあおる事件もあったし・・・

車での追い越しあおりトラブル増加傾向

この前もありましたよね?車が邪魔だから注意したら、逆切れして追いかけてきて事故で死亡したってニュース。

ちょっと最近、逆切れしたり八つ当たりしてきたりm世の中ギスギスしてきていると思いませんか?車であおったりする人もいますよね?

うちの娘が免許取り立てで初心者マークを付けているんだけど、それでも遅いからといってあおってくる大人がすごく多いです。一緒に乗せてもらっているときに、娘も「後ろの車車間距離あけないで怖い」って言ってます。

確かに後ろを見ると何を急いでいるのかぴったりとくっついておあっている車がいます。

娘の車の前の方もずらっと渋滞しているのに、そんなに急いでも全然意味ないんです。それなのにあおる。意味わからない大人が増えています。

見てみるとスーツを着た男性なんですよね、おあっているのが。恥ずかしいと思わないんですかね?初心者マークの女性をあおって・・・かわいそうな人ですね。

こういう人は職場でもうだつの上がらない人なんでしょう。相手の気持ちがわからないような人が仕事できるわけないですからね。

本当にかわいそうな人って思ってみています。

コメ不足の不安がある気候ですよね(-_-)

日本全国日照不足というニュースが流れてました。

確かに8月に入ってからはちょっと太陽を見てないですね。仕事していて建物の中にいるのでそんなにわからないんだけど、洗濯物の乾き方が真夏のものとは違いますもんね。

ぜんぜん乾かない。

ニュースでは東北の方はもっと日照不足がひどくてこのままではイモチ病の危険性があると警戒しているようでした。

イモチ病って知ってますか?

お米ができる稲穂が雨で湿ってカビが発生することです。カビが発生するとそれはもうお米として商品にできなくなります(~_~;)

農家としては深刻ですよね。

それと同時に10年以上前のコメ不足の映像も流れてました。あの時はタイ米とかを確か食べたような気がします。白米が売ってなくてね。

でもタイ米もそんなに言われるほどおいしくなかったわけでもなく、普通にちょっと硬いかなってくらいの程度だったので我が家では食べてましたよ。

うちでは玄米とかも食べているのでああいったかたいコメは慣れています。おにぎりとかカレー、チャーハンには玄米とかよく合います。美味しいですよ!

日照不足は米のほかにも野菜にも影響しますからねー太陽が出てほしいです。梅雨明けしたはずなのにここにきてこんなに雨が降るとはね。

 

内閣支持率30%切る・・・・

内閣支持率がついに30%切って20%台に突入したようです。世論調査の結果だけど、当然の結果ですよね( ;∀;)

あんな強引な政権って今までありましたか?

数で強引にむちゃくちゃな法律を通した。それにあの国民無視の発言の連発。こんなの支持率20%台というのも多すぎる感じです。

「こんな人たちに負けるわけにはいかない!」

ってあの発言は国のトップがいうことですかね?国民ん全員の代表が首相なんじゃないの?こんな人たちって・・・

考えていることがこれではっきりしましたよね。自分の考えとは違う人たちは敵だと思っているのでしょう。スゴイ人がこの国のトップにいると考えるとぞっとしますね。

そしてナンバー2の「こんな人たち」発言を質問された時に「まともな発言だと思います」って言った。

これがどこがまともな発言なのか?この人たちこそまともなのか?大丈夫か?

とにかくこんな人たちに政権を任せていたら日本はとんでもないことになりそうです。民主党政権時代もヤバいと思ったっから自民に期待したんだけど、これがだもんな。

最悪ですね・・・・

 

山の神・柏原引退はびっくりした。

まだ27歳での引退。

本人の意思だからしょうがないだろうけど、けがで苦しんだようですよね。いつマラソンでまた活躍してくれるのか期待して待っていたんだけどね( ;∀;)

あの箱根での気迫の走りは脳裏に焼き付いています。柏原を見てはじめて箱根駅伝というものを見るようになりましたからね。あれから毎年見ています。

青学が今は強いようですが、あの時代の東洋が好きでした。強かったもんね。福島出身ということで応援してました。

引退してもマラソンの招待選手とかでまた走ってほしいですけどね。引退ってくくりで抑えなくてもいいと思うんだけどね。

気楽にマラソン大会に参加してほしいです。

本人はホッとしているとブログで発表したようですけど、本音でしょうね。ホッとしたんでしょう。

あの箱根駅伝もちょっと盛り上げようとしてテレビ局も必死になっているような気がする。箱根はタダの通過点。そう思っていこちら側も視聴しているんだけどテレビ局側がやたら伝説化しようとして、それが見ていてしらけるんですよね。

箱根で燃え尽きる学生が多いと聞きます。そんなことないように何か対策をしたほうがいいような気がする。個人的な意見ですけどね。。

 

地方の百貨店は苦戦していますよね

千葉市でも三越百貨店が閉店しましたよね?

いまさー百貨店で買い物するってたぶん高齢者なんだと思いますよ?若者はまずいかないもんね。商品が高いし若者向けじゃないもんね。

中には若者が好むブランドが入っている百貨店もあるけど、それ以外は買いたくなるような商品がないもんね( ゚Д゚)悪いけど。

バブルの時代だったら百貨店もにぎわうだろうけど、今の時代にはちょっと厳しいような気がするもんね。特に地方は。

都心の百貨店でもたぶん売り上げは落ちていると思いますよね。

ユニクロとかイオンとかに行くもんねーヤッパリ。安いし。

中国からの爆買いを期待してたようだけど、一般市民からしたら中国人の観光客が多い店はちょっと敬遠しちゃいますよね。

一度遭遇したことあるけど、割り込みはするわ、話し声がうるさいわ、クサイわでその場から離れましたもん。

モラルのある人たちならいいけど、自分が良ければそれでいいという考えからの人たちはちょっと苦手です。

 

日印原子力協定ってどうなのよ?恥ずかしいわー

よく恥ずかしげもなく海外に原発を輸出するなと思って( ;∀;)

恥かしくないのかね?それとも儲かればそれはそれでOKって思っているのか?

多分そうなんだろうね。儲かればいいやって・・

だってさ、福島であんなことになっていまだに原発問題解決してないってのに、よく原発を売り込もうと思いますね?信じられないなーこういうメンタル強い人でないと首相なんてできないんだろうな。

原発から卒業する国が多いのに再稼働驀進中の日本ってどうなのよ?海外から白い目で見られてないのかなぁ

あんな事故起こしているのによく原発輸出するよな・・・って思われてないかな。自分が海外に住んでいたらちょっと日本って変わったなって思うかもしれない。そんな気がする。

インドは福島の件があっても日本を信用して原発を輸入するんですね。というかインドも原発に頼るんですね。原発は一度暴走すると人間の手ではどうしようもなくなるって分かっているのでしょうか?

分かっているでしょうね、ニュースで見ていたと思うから。それでも原発に依存するってどいういう心境なのか。

 

 

今度は東京で福島イジメですか、、どうなっているのでしょうかね?この世の中

横浜、新潟と福島からの避難者へのいじめが公表されて問題になっていましたが、今日になって今度は東京でもいじめがあったとニュースでやってました。

福島から避難してきた中学生女子が「福島から避難してきたことばらされたくなかったら、おごれ!」と1万円くらいお金を支払わされていたようです( ;∀;)

ひどい話です。

いつから日本はこんなに人をさげすんだり、イジメを平気でやるような人たちがはびこる世の中になったんでしょうか?こんなことして心が痛まないのでしょうか?福島から避難してきたことがそんなに悪いことなのか?

福島に原発を作って関東へ電気を送ってくれていたんだよ!いわば正義の味方みたいなものだよ。それなのになんで福島の人をいじめる?

もうこんなニュース聞きたくもないし見たくもないからいじめをしている人は本当に反省してほしい。やめてほしい。私は福島県民じゃないけどあまりにもひどい。人間として最低だ。親の顔を見てみたい。

どんな育て方をされれば、こんな非常な子供に育つのか。

学校でもこういういじめをした人を公表して反省させたほうがいい。個人情報だか知らないけど守ってあげる必要なんてないと思う。それくらいひどいことをしていると自覚させたほうがいいのでは?

いじめられた方は一生忘れることがないと思いますよ。いじめた人の顔、名前までずっと憶えていると思います。