水着をもっていかなくてつまらなかった。

GW終わりましたね。。

ちょっと脱力感ですよね、まだまだ遊び足りなかったというか。こんなに天気が良いGWも珍しいですよね?ほとんど晴れの日でしたよね~

4日の日は家族で車で20分ほど離れたキャンプ場でBBQしました。埼玉に就職したお兄ちゃんも帰ってきたので自然豊かな場所はとても新鮮だったようですね。空気が美味しいと感動していました。

埼玉でも空気おいしいでしょーって聞いたら、埼玉も車だらけで東京とまではいかないけれど空気は汚れているようですね。

昔の埼玉とはまた違うようです。

最後の方はBBQも飽きて川で泳いでました。

私は水着をもっていかなかったので陸で見てましたけどね。失敗しました。汗をかきながら陸で泳いでいる姿を見えているこのストレスね・・・家に帰ってからすぐに水着 通販 急ぎで注文しました。

今度キャンプ場に行くときはぜったいに水着を泳ぐんだ!誰も見てないのでこの歳でも水着になっても大丈夫でしょう。

プールだと水着はもう無理って感じだけどね、人目があるので。

でもあんな山の中だからクマには気をつけたいよね。クマよけの鈴も必要かもしれませんね。最近のクマは本当に民家のほうまで降りてきますからね。

怖くてしょうがないわ。

 

4kテレビ買いました♪ついでに壁掛けしてみた。

憧れの4Kテレビを買いました。4K買うために車も買うのをあきらめ貯金を頑張っていました。

おかげで4年で目標金額達成しましたよ( `ー´)ノ

ついに手にした4Kテレビ。おおおーどんな映像になるのかと思って楽しみに見たら、確かに綺麗だけど、そこまですごいぞ!!ってくらいでなかったのが残念。きれいだけどね。

スポーツとか動きの速いアクション映画の時には確かに映像は綺麗だし鮮明にうつります。それに映像散歩みたいなNHKの深夜によく放送している旅行番組も綺麗ですね。

奥行が広くなったというか、奥のほうまできれいに鮮明に見えるというかそんなイメージです。

もうちょっと4Kが安くなるまで待とうとしたんだけど、前に買っていた液晶テレビの調子が悪くて長い時間テレビをつけていると急に画面が真っ黒になったりして支障が出ていたので、それならということで買いました。

そしてついでにテレビ壁掛けもしてみました。壁に穴を開けないでホッチキスだけで壁掛けできる金具を見つけたので早速やってみました。

テレビ台がいらないので僕の狭いアパートもこれでちょっとは広くなったかな(^_-)-☆

一番てこづったのはテレビの配線ですね。テレビ台がないので下の伸びる配線の処理は苦労しました。壁が白いので配線隠しも白いものを選んでバッチリです。

危なく電気屋さんに頼んで高い料金を取られるところだった。

 

今年からホットヨガ始めてみた!冷え性なおるかな?

今年の目標は昨年からもう決めていました。それはホットヨガを始めることです。年初から早速友達の通っているホットヨガ教室に申込んで週に2回軽い運動をしています。

軽い運動というか筋肉?筋?を伸ばすストレッチですね。これをやってます。意外に気持ち良いです。

私は冷え性気味なんでもしかして冷え性が治るかなーって思って期待して始めたんだけど、今のところホットヨガをしているときは体がポカポカしているんだけど、外に出ると数時間でまた冷えてきますね(´・ω・)

インストラクター曰く、ホットヨガを継続してると冷え性も改善していくともいますということらしい。そんな始めてすぐに冷え性とか治ったら手品だよね。ということでホットヨガは続けていくつもりなのでホットヨガウェアも本格的なガウチョパンツみたいなのとタンクトップを買いました。

ホットヨガウェアは基本ゆったりとした服装なので二の腕タプタプのわたしにはラッキーです。ヨガだから年配の人が多いのかと思ったら、そうですね~年齢的には20代後半から子育てがひと段落した世代が中心ですね。

年輩の人はスポーツジムの方に行くのかもしれませんね。

とりあえず今年いっぱいはホットヨガを続けるつもりです。冷え性改善とかもう関係ないと思っています。気分転換になるしリフレッシュできるのでおすすめです。