年齢45歳、白髪染めで四苦八苦です( ;∀;)

本当に四苦八苦という言葉がぴったりです(-_-;)

30代のときとは違って白髪になるペースがスゴイ速いです。すぐに根元が白くなるので髪の毛の分け目をあまり付けたくないです。白髪ってなんか髪質が固いからピョンと黒い髪の毛の間から出てくるんですよね。なんだよあれ。

だから最低でも一か月に一回は自分で白髪染めをしないとダメになりました。これって自分だけじゃなくほかの人もこの年代の人はみんな白髪に四苦八苦していると思います。

あの白髪ってさ、チラッとでも見えると年齢が一気に老け込むイメージがあるからね。私の知っている女性で自分より5歳年上の人なんだけど、いつもきれいなんです。年齢不詳の女性で私は歳を知っているんだけど、知らなければ私よりずっと若く見えます。

子どもに言わせると30代前半らしいよ。子供は素直だからね。正直なイメージなんでしょう。ちょっと前までは40代後半なのに子供に20代と思われていた美貌です。すごいでしょ?

でもマジに綺麗なんです。白髪もないしね。

一体どんな食事をすれば白髪にならないのかと思って、2人きりの時に聞いてみたんです。「白髪って全然生えてこないんですか?」って・・・・

そしたら、即答で白髪だらけだよって。

白髪がちょっとでも伸びれば痒くならない白髪染めで自分で染めているんだって。私は衝撃をウケた。あの綺麗なTさんが白髪だらけとは・・・でも年齢は50代半ば。ない方がおかしいよね。痒くならない白髪染め・・・あとで聞かねば。